おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AFURI/ラーメン(恵比寿/東京)



★★★★★
殿堂入り!No.004

行ってきました!
噂の恵比寿のラーメン屋、「AFURI(阿夫利)」です。

注文したのは、
これまたヤバイと噂の、
冬季限定「柚子塩麺」(¥850)です。

ほんとーに美味しかったです!

ペロっ!と行きました。ペロっと!


スープは魚介系の塩。
さっぱりとしているのに、コクがある感じです。

そのスープ全体に、
うっすらと柚子風味が。

決して強すぎず、
全然邪魔にならない微妙な加減です。

丁度良い柚子の風味は、
めっちゃ食欲をそそります。

051202_213249_M.jpg

麺は細麺
ちぢれ気味です。

この細い麺と、
塩のスープが相性バッチリです。

051202_213305_M.jpg

チャーシューは、
客に出す直前に炙る
炙りチャーシュー」です。
これもヤバイ。

051202_213704_M.jpg

炙ってます。(盗撮)


海神の時もそうだったけど、
自分、殿堂入りさせるほどに
美味しいと思うラーメンに対して、
以下の法則があります。

1:ペロっと喰える。

2:店員のおにいちゃんに、
 「超うまいっすね!」と言いたくなる。


今回がまさにそうでした。

いやー文句なし

超オススメできるラーメンです。
魚介スープ苦手じゃない人は、
一回、食べないとソンですよ~。

afuri.jpg

この「AFURI」は、
中村屋系ZUNDA-BARの系列店とのこと。
恵比寿という土地柄もあってか、
かなり「仲間内カフェ」的なノリのお店でした。

051202_213807_M.jpg

絶対また行きます

★阿夫利公式サイト(yahooグルメ)

バナー
↑投票御願いします!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/06(火) 17:46:20|
  2. ★★★★★殿堂グルメ!
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:4

コメント

あ!!

あーちゃん、10月にココ初めて行ってきたよ!!
ぶーのが遅いなんてびっくりっ!!

しかも同じの食べてる!!
美味しかったよね♪
  1. 2005/12/08(木) 00:53:36 |
  2. URL |
  3. あーちゃん♪ #9yMhI49k
  4. [ 編集]

>あーちゃん

おっす!
美味しいよねー!
恵比寿方面だとあんまし行く機会が
ないんだよ~
  1. 2005/12/08(木) 08:54:48 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

本当の本物のラーメン

TB有難うございます。
つくば市から高座渋谷の中村屋、厚木のZUND・BAR(ズンド・バーです。(^^ゞ)、更には海老名駅の中村やessence・・・・
わざわざ食べに行っている者です。
この恵比寿のお店も良いですよね~
お薦めは「ゆず塩チャーシュー」に「炙りチャーシュー」「真空平打ち麺」です。「琥珀の時」っていうビールも美味しいです。

ぜひ、海老名駅の中村やessenceに行って下さい。
ご主人による本物の天空落とし+軽快なお話も楽しめます。
http://www.dearest-style.com/essence/essence.html
  1. 2005/12/08(木) 20:24:11 |
  2. URL |
  3. hirokubo777 #V0owGy3A
  4. [ 編集]

>hirokubo777さん

コメントありがとうございます!
中村屋!
絶対そのうち行きます!
essenseというお店も良いのですね??
中村屋は行きたいと思ってから
大分たってしまってます…。
近々行きます!!!!
  1. 2005/12/08(木) 21:57:30 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigetyou.blog21.fc2.com/tb.php/79-9cd89073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感服

 感服=自分などは全くかなわないと強く感じること。「中村屋essence」さんのでのディナーは、まさにそういう一夜でした。美味しいとかそういう一言では片付けられない美味しさ。未体験の美味しさ。新世界。 社会に出て20年近くなり貸し切り離れなどもリザーブ出来るよう
  1. 2005/12/08(木) 20:31:23 |
  2. つくば日記.

中村やessence

中村やessenceにてパーフェクトな料理を堪能させて頂いた。あーーー美味しかった。ごちそうさまでした。※ただいま海老名駅です。詳細は帰宅後
  1. 2005/12/08(木) 20:31:42 |
  2. つくば日記.

?Υ?

 この窓の向こうに、未来のラーメン このタイトルはつい先日リニューアルされた中村やエッセンスのキャッチコピーです。 HPがリニューアルされたお陰で予約が容易になりました。僕ら夫婦も来月には「中村やエッセンス」のディナーの予約が出来ました。 {/hikari_pink/}{
  1. 2005/12/08(木) 20:32:23 |
  2. つくば日記.

AFURI(阿夫利) @恵比寿

AFURI(阿夫利) @恵比寿 ラーメン 恵比寿駅西口改札を出て右側、 小道に歩くとラーメンAFURI(アフリ)があります。 場所がちょっと分かりずらいですが、 塩ラーメンがとても美味しい処です。 この看板が目印 ゆず塩ラーメン 思わず卵を一個追加。 店内は長?...
  1. 2009/05/11(月) 16:38:16 |
  2. 東京 レストラン

FC2Ad

