おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松葉/ラーメン(東長崎/東京)



★★★

知るヒトぞ知る!超有名ラーメン店です。
先日、自転車で古本屋巡りをしてる途中、
偶然通りかかって、思わず立ち寄ってしまいました。

あの、藤子不二雄先生の「まんが道」に登場する、松葉です。





いやー、けっこう感動しました。
本当にあるなんて!

この松葉は、藤子不二雄先生の名作「まんが道」に登場します。

満賀と藤本が、トキワ荘で初めてごちそうしてもらったラーメンです。
あの小池さんが食べるラーメンのモデルでもあります。
なぜなら、小池さんのモデルは、
トキワ荘に住んでいた鈴木伸一氏ですので。


IMG_0286.jpg


店内には、藤子A先生や、鈴木伸一氏の色紙が。


時間的に開店まぎわだったのか、
入ったときには、お店の人が誰もいなくて、
奥から出てきました。たぶんこの日の1人目のお客でした。

食べたのは、ラーメン。
値段は良心的で、¥480でした。

写真のとおり、ひじょーにスタンダードなラーメンです。
まったくもって昔ながらの中華そば。
実にシンプルで、松葉のイメージにぴったりでした。
美味しかったです。


IMG_0289.jpg


僕の入ったすぐ後に、
もう1人お客がきました。

その人も、あきらかに、
ここが「あの松葉」だとわかっているお客さんでした。

それ以降、何度かお店の前を通りましたが、
同じようなお客さんをみかけます。

完全に、巡礼スポットです。


IMG_0295.jpg


すぐ近くの公園に、
トキワ荘記念碑があります。

また今度、食べによろうと思います。


★松葉お店情報



  1. 2009/10/26(月) 20:15:43|
  2. ●ラーメン屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigetyou.blog21.fc2.com/tb.php/353-ac2a9b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

