おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぎもとや/蕎麦(塩沢/長野)



★★★☆

先日、また軽井沢に行った際に、
有名なおそば屋さん、かぎもとやに行きました。

行ったのは、中軽井沢本店ではなく、塩沢店です。







むかーし、たけしの元気が出るテレビで、
ここのオヤジさんの特徴的(おもしろい動きをするのです)な
蕎麦の打ち方が紹介されてたりしました。


僕とユピコさん、妹の3人で行きました。

食べたのは、もみじセット(¥1700)です。
天ぷらと、けんちん汁と、ざるのセットです。



IMG_0224.jpg

天ぷらです。まあフツウ。。。



IMG_0223.jpg

けんちん汁です。
この、かぎもとやは、蕎麦についてるけんちん汁で有名になったそうです。



IMG_0220.jpg

つゆは、ちょっとしょっぱめでした。


蕎麦は、平たい蕎麦でした。
味はまあ、フツウです。

この店は、軽井沢の蕎麦屋のハシリなんでしょうね。
昔はほんとに美味しかったのかもしれません。

でもまあ、有名なお店なので、
見学がてらという感じでは良いかも。

高いですが。


IMG_0218.jpg



★かぎもとや公式サイト



  1. 2009/10/08(木) 20:27:50|
  2. ●蕎麦屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigetyou.blog21.fc2.com/tb.php/349-f8cd6be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

