おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若貴/回転寿司(池袋/東京)



★★★★★


殿堂入り!No.029


以前も紹介しましたが、
今となっては、僕らがもっとも頻繁に通っている
お寿司屋さんである、池袋の若貴です。

この若貴は、池袋東口に2軒あるのですが、
僕らがよく行くのは、サンシャインに近い方です。





トップの画像は、ユピコさんが好きなサーモンです。
炙りサーモンてのもあります。

この若貴は、
全部のネタが1皿¥136の回転寿司です。

めちゃくちゃ美味しいワケでもないのですが、
特別まずくもなく、
でも、僕らにとっては、
何度も通えてしまう回転寿司です。

つまり、たぶん、
殿堂入りさせたものの、
「どなたさまにもオススメ」ではない、
のだと思います。

でも、コツをつかめば、
結構美味しく楽しめるお店だと思います。

こういう、「安い回転寿司」は、やはり「安い」わけで、
こういうとこで「高いネタ」を食べようとすると、
がっかりしがちだと思うのです。

つまり、イクラやウニやトロは、
それなりのネタしか出てきません。
が、ヒカリモノとかは(わりと)そうでもない、と思います。



wk09.jpg

たとえば、サバ
僕はいつも食べる定番ネタです。
ネタが大きめで美味しいです。

wk08.jpg

たとえば、アジ
アジやイワシは、美味しいときは結構美味しいです。
でもムラはあるかも。

wj07.jpg

ハマチ
このときのハマチは美味しかったです。

wk01.jpg

マダイも美味しかったです。

wk03.jpg

トロニシン
なんてのも時々あります。
アブラのってて美味しいです。

wk11.jpg

トロカンパチ
ってのもありました。
コリコリ食感にアブラのってる感じです。

wk05.jpg

タイムサービスの中トロ
それなりですが美味しいです。

あえて言えば、、、
少し高い寿司屋の赤身と思って食べると良いかも。

wk04.jpg

アオリイカ

wk06.jpg

エンガワ

エンガワもよく食べます。

wk10.jpg

ネギトロ軍艦巻き

ネギトロは、日によってとても食べたくなります。

この時は頼みませんでしたが、
オワンものの定番、カニみそ汁もよく頼みます。

2人で相当がんばって食べても、
¥3000は行かないので、
まあ、やっぱり安いですよね。

また行きます。


★若貴お店情報(食べログ)



  1. 2009/09/04(金) 00:13:02|
  2. ★★★★★殿堂グルメ!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigetyou.blog21.fc2.com/tb.php/331-c3737c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロともりもり

トロともりもりの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「トロともりもり」へ!
  1. 2009/09/04(金) 02:37:56 |
  2. トロともりもり

FC2Ad

