おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

破顔/ラーメン(桜台/東京)



★★★★

先週末の大雨の日に、
雨宿りがてら、桜台駅前の「破顔」で夕食を食べました。

いつもよく通る場所なので、
「そのうち食べよう」と言っていた
ラーメン屋さんです。

なかなか美味しかったです!





ネットでの評判も上々で、
前述の通り、通り道なので
OPEN時からお店ができたのは知っていました。

小さなカウンターのみの、
小さなお店です。

破顔」は、
いわゆる「汁なし麺」が、看板メニューです。

個人的に、汁なし麺というと
パーコー麺の印象が強くて、
(以前食べたのが美味しくなかった経験アリ)
正直、あまり惹かれません。


しかし、美味しかったです!


僕が食べたのは「特製汁なし」(¥750)。
並と特製の違いは、味玉と海苔だけです。
トップの写真がそうです。



ユピコさんは「醤油ラーメン」を食べました。

photo.jpg

でっかいチャーシューは、
分厚い、炙りチャーシューです。

最初に、ひとくち交換したのですが、
店を出た後ユピコさんは、
「汁なしの方が美味しかった!」
と、3回ぐらい言ってました。


汁なし麺は、
炙りチャーシューやメンマが
麺の上に、割とドッサリ乗っていて、
全部を、まぜまぜして食べます。

削り節が、
ふりかけのように全体的にかけてあって、
大勝軒的な感じです。
全体的なテイストは、近いものがあります。

麺は極太丸麺です。
二郎より少し太いかどうか、
という太さでした。

チャーシューもメンマも、
そして麺も、美味しかったです。
バランスがとても良いと思いました。


ちなみに醤油ラーメンの麺は、
全然違う、中太平麺でした。

醤油ラーメンも、
決してマズイわけではないですよ。
念のため。


photo-2.jpg

↑後半、スープ割りして食べた、汁なし麺。


塩汁なし」というのも
美味しそうだったので、
またそのうち行きたいです。


photo-3.jpg


★破顔お店情報(食べログ)




  1. 2009/05/27(水) 23:46:04|
  2. ●ラーメン屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

コメント

破顔さんておいしいんですね。あそこに立つラーメン屋さんは直ぐにつぶれてしまうことが多いので、大丈夫かなあと心配に思いながら毎日通勤してました。つゆなし麺、今度食べに行ってみますね。
  1. 2009/07/04(土) 10:36:01 |
  2. URL |
  3. さくらだい #-
  4. [ 編集]

>さくらだいさん

コメントどうもです!
破顔おいしかったですよ~
あの後、ユピコさんが調べたところ、
このつゆなしが一番美味しい噂らしいです。
塩よりこっちの方が評判いいみたいですよ。
  1. 2009/07/04(土) 19:23:29 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

醤油ラーメンも試してみます

写真のどあっぷがいいですね。つけ麺と汁なしは食べたのですが、醤油ラーメンはまだでした。ブログで紹介させてもらいました。よろしく。
  1. 2010/03/31(水) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. メゾネット桜台 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigetyou.blog21.fc2.com/tb.php/316-3a2f6fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特製塩汁なし|らーめん破顔

ときどき食べる、らーめん破顔の特製汁なしは、けっこう気に入っていますが、今日は珍しく売り切れでした。初めて遭遇した売り切れです。えぇ!せっかくそれが目当てで来たのにぃ残念!と思ったけど、考えようによれば他のメニューを食べるチャンスです(^o^)売り切れでなけれ
  1. 2009/09/17(木) 20:27:37 |
  2. おいしい雑食生活

FC2Ad

