fc2ブログ

おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)

ホアン・イェン(Hoang Yen)/ベトナム家庭料理(ホーチミン/ベトナム)




★★★★

◆ベトナムスペシャル2007 その6

今回の旅行で、
唯一まともにお店に入って食べた「ホアン・イェン」です。

ドンコイ通り付近の、
ガイドブックに載っていたお店です。




ベトナムの物価考えると、
そこそこ中級なレストランだと思います。
日本で予算¥5000ぐらいな感じのお店でしょうか。

トップの写真は、最初に出て来た、
エビ入り生春巻きです。
生っぽくもなく、乾燥しすぎでもなく、
日本で食べるいわゆる生春巻きな感じでした。


IMG_1711.jpg



エビと若いココナッツのサラダ
です。
甘酸っぱいドレッシングで美味しかったです。


IMG_1712.jpg


出ました!
見た目的にスペシャル感溢れる、
エビのココナッツ煮です。
ココナッツの中に、
10尾ぐらいのエビが入っていました。
美味しかったです。

ユピコさんは、
「スープを飲めばよかった!」
と悔やんでいました。

IMG_1716.jpg


ベトナム版豚の角煮、
豚のココナッツ煮です。
ココナッツ汁で煮るのがメジャーなんですね。

味は、ココナッツ風味はわずかで、
随分さっぱりした角煮でした。
美味しかったです。
これはいいかも。ヘルシー感溢れてて。
日本で流行らせたらいいのに。


全体的には、
まあまあ美味しいけど、
インパクトはない、って感じでした。

でも、歩き疲れて入ったお店だったので、
休めて良かったです。


★ホアン・イェンお店情報






  1. 2007/10/08(月) 23:12:01|
  2. ◆ベトナムスペシャル2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigetyou.blog21.fc2.com/tb.php/267-40aae476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)