おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祥龍坊/中華(練馬/東京)



★★★★

おひさしぶりです!

またもや久々の更新で、すみません~。

先日初めて行った、
ウチの最寄り駅の1つ、練馬駅から徒歩5分の、
中華料理屋「祥龍坊」です。




ここも、ローカルカラーなお店です。

一見「怪しい」とも言える、
中華屋さんですが、前を通るといつも混んでるので、
気になってました。

ある時なんとなくメニューを見ると、安い
江古田の「台湾屋台村」的なお店のような雰囲気です。

そこで、ユピコさんと、
ちょっと前に入ってみました。

夜22時頃だったのですが、
なかなか混んでました。

僕らはテーブル席に座れたのですが、
その後からもどんどんお客が入って来て、
みるみる満席でした。
繁盛してるみたいですねー。
2階席もあるようです。

この日は、
ユピコさんは小腹空き程度だったので、
僕が定食、ユピコさんはつまむ程度でした。

Image161.jpg

僕が注文した定食です。

Image162.jpg

なんていう定食だったかなあ…。
エビと青梗菜の炒め物の定食、であることは間違いないです。
ちいさな杏仁豆腐つきで¥800ぐらいでした。

なかなか美味しかったです。
なんていうか、庶民派な感じです。

Image159.jpg

ピータン豆腐です。
2人で行くと必ずどの店でも注文してしまいますね。
美味しかったです。
¥400ぐらい。

Image160.jpg

豚足です!¥500ぐらい。
コラーゲン。
ユピコさんが注文しました。
これも美味しかったですね~。

Image163.jpg

水餃子です。¥400ぐらい。
これは、ちょっとフツウでした。

Image164.jpg

これは、
ユピコさんが飲んだ、ジャスミンティー
¥200ぐらい?だったかな。
お湯に直接、ジャスミンの茶葉をぶちこんで、
葉がだんだん底に沈んで行くと、
飲み頃です。

これ、ちょうどこの時、
僕が読んでた椎名誠の本でも出て来てて、
おんなじだなあ、と思いました。

そんな感じです。

まさに「お手頃」な感じのお店ですね。
気軽に入れて、安くて、美味しい、中華屋さんです。

近隣在住の方にはすごくオススメ!


★祥龍坊の場所!(yahooの地図です)



  1. 2007/03/18(日) 21:54:31|
  2. ■練馬/桜台の店
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメント

んあ!
豚即大好き~。
おいしそう!!食べたい~。
  1. 2007/03/21(水) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. mog #-
  4. [ 編集]

>mogさん

ここの豚足うまかったよ!
柔らかいけどベチャベチャしすぎない感じ。
  1. 2007/03/22(木) 09:02:50 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

ここ、美味しいですよね。

そうそう、ここ、美味しいんですよね。
のっぽも先日初めて友達と行ったんですけど、
安くて量が多くて美味しくて驚きました。
正直、店構えはほんと怪しくて、最初の1回までが
長かったんですよ。
  1. 2008/01/09(水) 23:12:18 |
  2. URL |
  3. のっぽ #D9Gm0vOM
  4. [ 編集]

>のっぽさん

店構え怪しいですよね(笑)
同じノリのお店で、
江古田の「台湾屋台村(ここも怪しいです)」も、
安くて美味しくてオススメですよ~

  1. 2008/01/11(金) 08:45:32 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

はじめまして

「練馬 美味しい」で検索して、このページにたどり着きました。

このお店。自分ファンです(笑)

次回行った時は、是非是非、「黒酢の酢豚」を食べてみてください!!

ではでは。
  1. 2008/07/09(水) 16:52:31 |
  2. URL |
  3. 働く酔っ払い #-
  4. [ 編集]

>働く酔っ払いさん

コメントありがとうございます!

「黒酢の酢豚」ぜひ、次回食べてみます。
ありがとうございます!
  1. 2008/07/09(水) 17:11:54 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigetyou.blog21.fc2.com/tb.php/243-8ab2ea31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祥龍坊|中華

地元の練馬区役所からほど近い、祥龍坊という本格中華料理店、前から気になっていましたが、初めて行ってみました。実は中華料理で多用される香草のたぐいが苦手で、四川と広東でも違うとは思いますが、日本人向けにアレンジされていないホントの中華料理はあまり食べないの
  1. 2008/12/08(月) 19:39:51 |
  2. おいしい雑食生活

FC2Ad

