おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<屯ちん>醤油トンコツラーメン(池袋/東京)

とんちん

★★

背油系醤油とんこつラーメンです。
ちぢれ麺が特徴的な手軽で美味しいラーメン屋さん。

写真は、得入りラーメン(中盛)です。
ラーメン¥600に、得入り¥250をトッピング。
煮卵、チャーシュー、ネギ、のりをセットでトッピングしてくれます。




<屯ちん>は、珍しく結構ちぢれたちぢれ麺。
トンコツというよりは醤油ラーメンなスープともバランスが良いです。
それぞれの具もそつない感じ。
「めっちゃうめーー!」って程ではないけれど、
気軽に立ち寄って食べるのにはイイ感じ。

池袋東口、ジュンク堂書店の並びを少し駅側に歩き、
1本路地を入ってすぐのところにある
元祖池袋行列の出きる店<屯ちん>。

ひっさびさに行ったのですが(2005.8.28)、
ちょ~っと味が落ちてる気が…でもまあ美味しいは美味しいです。
自分的には、スープのパンチが物足りないのですが、
ニンニク(生オロシニンニクがちゃんとあります)を入れると、
大分味が引き締まり「おッ!うまい」
と毎回思います。

★<屯ちん>お店情報はコチラでっす!

バナー
↑記事が面白かったら投票御願いします。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/29(月) 18:34:16|
  2. ●ラーメン屋
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは。
醤油とんこつですかぁ。美味しそうですね。
当方とんこつ好きなんですが、とりあえずラーメン大好き人間なんで^^
今度行ってみますね~。
  1. 2005/08/30(火) 02:24:42 |
  2. URL |
  3. くるぶしくん #-
  4. [ 編集]

くるぶしんさんへ

お!初コメントです!ありがとうございます!こないだ福岡にも行ったので、本場のラーメン屋についての情報も近々UPしまーす!よろしくです!屯ちん、ぜひ立ち寄ってみてください。
  1. 2005/08/30(火) 07:39:22 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigetyou.blog21.fc2.com/tb.php/2-f9960f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上野一蘭

仕事中、無性にラーメンが食べたくなったので帰りに一蘭へ行くことに。上野へ行く途中、「そいやぁ上野-御徒町間にIREMの看板あったよなぁ。あれってあのIREMなのか?」とか思ったんだけど、あれってあのIREMなの?IREMって確か石川と大阪だったような…"絶対絶命都市2
  1. 2005/08/30(火) 02:21:26 |
  2. くるぶしくんの怠惰な日々...

名古屋で一番ウマいラーメン?

やはりグルメといえば、まずはラーメンですね。 いまや全国各地に有名店がのれんを上げ、 店先に毎日行列を作っていることでしょう。 もちろん名古屋にもいくつか人気の有名店があります。 全国展開している人気店や、名古屋ならではのお店などさまざまです。 さて、いきなり
  1. 2005/09/26(月) 20:02:49 |
  2. ■うらなごや■

ゲテモノ料理はいかが?

さてみなさんはゲテモノ料理はいかがでしょう? 今日は気軽にゲテモノが食べれる穴場なお店を紹介します。 (穴場なので若干名前を伏せておきますね) 岐阜県金華山のふもと、美しい長良川に架かる長●橋の上にあり、 一見、ごく普通の居酒屋にしか見えないそのお店『●竹』
  1. 2005/09/26(月) 20:11:34 |
  2. グルメ

FC2Ad

