fc2ブログ

おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)

AFURI/ラーメン(恵比寿/東京)




★★★★


またちょっと、更新に
間が空いてしまいました。

ネタがたまってきちゃってので、
がつがつ更新!…と、
いきたいです。

これは、
ちょっと前に、またまた、
行ってきた、恵比寿の阿夫利です。

もう、
何回目だろう…。




今回食べたのは、
大葉薫る梅かけそば」(¥700)。

以前から気になっていた、
「ゆずしお」以外のメニューでした。

基本的には、
「ゆずしお」から「ゆず」を抜いたスープに、
同じ細麺、そこに、
シソの香りたっぷりの大葉
風味として加わっている感じです。

一口食べた印象はそんな感じでした。

これ、
梅干しがカタチを保っていると、
そんなカンジなのですが、
梅干しを崩すと、
そこに梅の風味が加わって
2度美味しい~ラーメンでした。

さっぱり具合は、
「ゆずしお」に負けずとも劣らないカンジですが、
やはり、インパクトは、
「ゆずしお」に軍配ですかねー。

でも、
かなり美味しかったです。


20060818021540.jpg

ついでにもう1品

…これ名前なんだっけなー。
ちゃんとメニューにある、
タレをかけただけのごはんです。

これも美味しかったです!

+αにおススメ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/18(金) 02:24:03|
  2. ●ラーメン屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigetyou.blog21.fc2.com/tb.php/185-e533e8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)