おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェ・マングローブ/カフェ(池尻/東京)




★★★★

少し前に行った、知人が働くおしゃれカフェ、
Cafe Mangrove」です。

ここの恵比寿店から、
池尻店に移り料理長に就任した…という
知人が働くお店です!

で、その池尻店の方へ
行ってまいりました~。


060520_185602.jpg


想像していたよりも
だいぶ落ち着いた雰囲気のお店でした。

メニューは、
多国籍な感じのラインナップです。
色々食べたけど美味しかったです

060520_190113.jpg

まず食べたのは、「海老トースト」(1つ¥300)。
やっぱ定番ですね。美味しいです。
作り方を聞いたけど、
基本的には海老のすり身+ラード
なのだそうです。
作ってみたいです。


そしてこれまた定番「ナシゴレン」(¥1000)。
トップの写真です。
知人にまぜまぜしてもらってから食べました。
手作り風味溢れる美味しいナシゴレンでした。


060520_191208.jpg

もう1品、「カレーフォー」(\940)。
フォーのスープが、
ココナッツカレー風味になってました。
フォーの麺が美味しかったので、
次回はノーマルフォーも食べてみたいです。


060520_193552.jpg

デザートの「杏仁プリン」(¥350)と、

060520_193610.jpg

マンゴープリン」(¥480)。
それぞれ上に乗っているアイスは、
特別サービスなので、
普段は乗っていません…すいません。


全体的に美味しかったけど、
料理長的には「もっと美味しくしたい!
とのことで、夏に向け、メニューも
リニューアルしていくそうです。

メニュー変わったらまた行かなきゃ!です!


★Cafe Mangrove公式サイト

バナー

投票御願いします!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/02(金) 10:53:34|
  2. ■三軒茶屋の店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

どーもうわさの知人の某ぺーぺー料理長ですw
ありがとう!
ただいま奮闘中のさなかのお休み日です。
でも仕事のこと考えちゃうんだなぁ。
改革しちゃいます。
乞うご期待☆
  1. 2006/06/02(金) 16:44:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>たみんちょ

おう!コメントありがとうー!!!
また行くぜー!
今度はユピコ嬢も連れてく。
期待してまっす!
  1. 2006/06/02(金) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigetyou.blog21.fc2.com/tb.php/171-9fa1d45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

