おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てぃだ/沖縄そば・家庭料理(那覇/沖縄)



★★★

まだまだ続く、「沖縄満腹記」その4です。

4軒目にご紹介するのは、
1日目の夕飯を食べた「沖縄家庭料理てぃだ」です。

この日は、
1軒目で紹介した「ゆうなんぎい」に行く予定だったのですが、
さすがにお正月でお休みでした。

閉まってる!」と、
ゆうなんぎいにたどり着いた時点で
おなかペコペコで、
もうどこでもいいから開いてる処へ…
という感じで入ったお店でした。

でも、初の沖縄料理らしい食事だったので、
かなり新鮮に感じ、美味しかったです。



DSC06831.jpg

豆腐チャンプルー(¥638)です。

自分、実はゴーヤが苦手です。
にがいので。

なのでゴーヤチャンプルーは避け、
豆腐チャンプルーにしました。
チャンプルーは大好きです。

美味しかったです。

それから↑上の写真のソーキそば(¥735)。

やっぱまずはコレを食べなきゃ
というキモチいっぱいで頼みました。
1人1杯食べました。

結構、大きなソーキが入ってました。

ユピコさんに、
沖縄では何が一番美味しかった?
と聞いたところ、
ソーキそば」とのお返事でした。
どこの?」と聞くと、
全部」とのこと。

いろんな店で、毎日1回は食べ、
計4回食べましたが、
まあ、気に入ったみたいです。

どこのお店も、
ビミョウに麺もスープもお肉も違いがあって、
食べ歩いたら面白いだろうなーと思いました。

このお店はほぼ国際通り沿いにあります。

DSC06836.jpg

看板光っちゃってますね。


★てぃだ公式サイト

バナー
↑投票御願いします!

テーマ:沖縄料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/12(木) 14:18:36|
  2. ◆沖縄スペシャル2006
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichigetyou.blog21.fc2.com/tb.php/100-2bbd0236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄料理てぃだ

沖縄ネタ大放出!那覇到着後とりあえず食事だ!と思い国際通りへ出かけます。が、国際通り周辺は観光客向けの飲み屋とステーキやばかり、1人で居酒屋で飲むのもなんだし、一人でステーキ食うのもなぁと思いつつ適当な店を探します。思ったような店が見つからず、どうしよう
  1. 2006/09/03(日) 23:09:17 |
  2. どーむの出張日記 (+ペンコレクション)

沖縄家庭料理入門

沖縄家庭料理入門おいしさの秘密は「ティーアンラ」 著者:渡慶次富子/吉本ナナ子出版社:農山漁村文化協会サイズ:単行本ページ数:142p発行年月:2000年03月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)ティーアンラは直訳すれば「手の脂?...
  1. 2008/09/16(火) 14:21:13 |
  2. 料理書籍苑

FC2Ad

