おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一蘭/とんこつラーメン(渋谷/東京)



★★★★

有名なとんこつラーメン店、
一蘭」の渋谷店に行ってきました。

今まで2回位食べたことがありましたが、
久しぶりに食べた一蘭のとんこつ。

スープは弱いけど、
麺はかなりイイ線だなと改めて思いました。
ただ、この一蘭のラーメンって、
秘伝のタレ」が無いほうが
美味しいのではないか?
と、今回思いました。

※写真の真ん中にかかっている
 赤い部分が秘伝のタレ。

【“一蘭/とんこつラーメン(渋谷/東京)”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/27(月) 10:02:39|
  2. ●ラーメン屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テール肉のビーフシチュー。【自炊日記その5】




なんか、
一番上にローリエが乗っかっちゃってますが…。
先日作った「ビーフシチュー」です。
これ、お肉がテール肉です。

ちょっと前ですが、
近所のスーパー、コモディイイダで、
牛テール肉が激安で売っていた日が
あった
のです。

ブロック状のテールが、
2個1パックで¥600のものだったのですが、
賞味期限ギリで、1パック¥150になってました。
イイダは、こういうことが良くあるので
見逃せません。

それを、2パック買って、
しかも突発的なことだったので、
ありあわせの材料で作った
ビーフシチューです。


【“テール肉のビーフシチュー。【自炊日記その5】”の続きを読む】

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/24(金) 11:17:55|
  2. ○自炊日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がんちゃん/ラーメン(氷川台/東京)



★★

現地元、自宅の最寄り駅
有楽町線/氷川台駅すぐのところにある、
中華そば「がんちゃん」に行きました。

ここは、つまり、
近所のラーメン屋です。
有名店とかでは全くありません。

珍しく氷川台で、
外食しよう
という話にユピコさんとなり、
最初は、「松屋のチゲを食べてみたい
というユピコさんの意向で、
松屋へ向かったのですが、
がんちゃん食べてみない?」という
オレの意向で、コッチになったのでした。


いつも、前を通る時に覗くと、
割と混んでるお店でした。
この日も、ギリギリ座れた感じです。

なので、
もしかしたら美味しいのか??
という淡い期待も抱いていましたが、
まぁそれは、儚く消えました。


【“がんちゃん/ラーメン(氷川台/東京)”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/22(水) 18:44:00|
  2. ■練馬/桜台の店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

松屋の新定番!【松屋】




最近更新が滞り気味で恐縮です!

仕事に追われて、
なかなか外食にも行けない日々です。

行っても、駅前の松屋くらい…というワケで、
先日行った松屋です。
以前ほど頻繁に行かなくなった
牛丼屋も、たまに行くと美味しく感じますね。

自分が通わなくなったうちに、
定番メニューの1つとして
定着したらしい、「チゲ鍋定食」。

そのスピンアウトメニューとして、
チゲ」と「豚丼」のコンボというものが
あったので食べました。

【“松屋の新定番!【松屋】”の続きを読む】

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/22(水) 08:56:01|
  2. ◎牛丼チェーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

印度亭/印度カレー(松戸/千葉)



★★★★

先日、ユピコさんの実家方面へ行った際に、
夕飯を食べたインドカレー屋さん「印度亭」です。

「夕飯をどこで食べよう?」と、
松戸でウロウロしてたところ、
あ!あそこあっくんが美味しいって言ってた
と、ユピコさんが指差したお店が、
この、「印度亭」でした。

インドカレーのお店というと、
美味しいお店の立地が、
辺鄙なところの方が多い

という傾向があるように思います。

なので、
松戸の駅前という、
首都圏的にみれば中心地からは
かなり離れた場所でも、
美味しいお店」な可能性は、
逆に高いと考えられます。

【“印度亭/印度カレー(松戸/千葉)”の続きを読む】

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/20(月) 13:55:42|
  2. ■千葉の店
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ぷーこの誕生日。【自炊日記番外編】




今日は、小ネタを…。

先日、2月14日は、
愛犬ぷーこさんの誕生日でした。
満2歳です。

誕生日祝いに、
ユピコさんからぷーこ専用の毛布を。
オレからは、スペシャルディナー
プレゼントしました。

写真がソレです。

ちなみにこの「ぷーこの顔」は
ユピコさん作の傑作です。

【“ぷーこの誕生日。【自炊日記番外編】”の続きを読む】

テーマ:手作りワンコご飯 - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/20(月) 07:43:52|
  2. ○自炊日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

