おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大勝軒/つけ麺・ラーメン(池袋/東京)



★★★

超有名店、「大勝軒」の南池袋店に行きました。
超ひさびさに。

あ、南池袋店に行ったのは初めてです。
前に言ったのは永福町店でした。

元祖つけ麺、元祖行列の出来るラーメン店、
まさしくラーメンブーム火付け役の元祖です。

大勝軒がブームの火付け役となりえたのは、
フツウ、パブリシティ(TVや雑誌)での広告効果を
考えないラーメン屋さんが、
積極的にそういったメディアへの露出を行った
元祖でもあるからだと思います。


【“大勝軒/つけ麺・ラーメン(池袋/東京)”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/30(金) 10:08:13|
  2. ●ラーメン屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

チリチリ/カレー(恵比寿/東京)



★★★★

渋谷~恵比寿間の明治通り沿いにある
カレー屋さん、「Curry House チリチリ」に行きました。

実は!
この「チリチリ」で食べたカレーのおかげで、
自分、風邪が治りました

【“チリチリ/カレー(恵比寿/東京)”の続きを読む】

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/29(木) 09:21:35|
  2. ●カレー屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あろいなたべた/タイ料理(有楽町/東京)



★★★★★
殿堂入り!No.005

JR有楽町から東京駅にかけての、
ガード下飲食店街にあるタイ料理のお店、
あろいなたべた」に行きました。

ここも、情報もなしにフラッと入店です。

ここのお店は何が良かったって、
タイ現地のお店に入った気分になること」でした。

実際、自分はタイには行ったことないですが、
行ったことのある台湾や韓国など、
アジア特有のお店の空気がありました。

タイが大好きな、
ユピコさんも、超お気に入りでした。

そして何より、安い!


全品¥630均一です。

だからといって、
決してフランチャイズな感じではありません。


【“あろいなたべた/タイ料理(有楽町/東京)”の続きを読む】

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/27(火) 10:51:19|
  2. ★★★★★殿堂グルメ!
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

あったか海鮮チゲ鍋定食♪【松屋】




ちょーー寒いッスね。今日。

ちなみに自分、風邪ひきました。

こんな寒い日は、
松屋の新メニュー「海鮮チゲ鍋定食」(¥560)が
いいですね。

こないだ食べました。

なかなかHOTな感じで
美味しかったです。


【“あったか海鮮チゲ鍋定食♪【松屋】”の続きを読む】

テーマ: お鍋 スープ 味噌汁など - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/26(月) 19:00:34|
  2. ◎牛丼チェーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたり屋/トンコツラーメン(新橋/東京)



★★★

先週、仕事で新橋へ行きました。

夜遅くの現地解散だったので、
せっかくだから何か食べて帰ろうと
情報ナシでうろついて見つけたお店。

元祖薬膳とんこつ:あたり屋」という、
路地裏のトンコツラーメン屋に入りました。

新橋という場所柄、
人が入っているところ』を基準にチョイス。
これが結構「あたり」。
なかなか美味しかったです!

【“あたり屋/トンコツラーメン(新橋/東京)”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/26(月) 09:12:37|
  2. ■新橋の店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんやと言えば季節丼。【てんや】




結構美味しい
天丼チェーン、「てんや」へ行きました。

これまた久しぶりです。

てんや」と言えば「季節丼」。

春、夏、秋、冬、
それぞれの季節モノのネタ盛りだくさんの
限定メニュー
です。

いつも「てんや」は
自宅や会社等の近所にないので、
頻繁には通えません

なので、毎回「季節丼」を
注文してしまいます。


【“てんやと言えば季節丼。【てんや】”の続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/23(金) 12:18:13|
  2. ◎その他のチェーン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

