おいしいごはんは疲れがとれます。

気軽に行ける、東京の美味しいお店をご紹介!(★=1ツ星 ☆=0.5ツ星 5ツ星で満点です)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぎもとや/蕎麦(塩沢/長野)



★★★☆

先日、また軽井沢に行った際に、
有名なおそば屋さん、かぎもとやに行きました。

行ったのは、中軽井沢本店ではなく、塩沢店です。


【“かぎもとや/蕎麦(塩沢/長野)”の続きを読む】
  1. 2009/10/08(木) 20:27:50|
  2. ●蕎麦屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゆうさん/蕎麦(新江古田/東京)



★★★★


こないだ、
ユピコさんが「美味しい蕎麦が食べたい」と言って、
ユピコさんが自分でネットで見つけた、
新江古田(もしくは東長崎)の手打ち蕎麦屋さん、
じゆうさん」へ行きました。

なかなか美味しかったです!



【“じゆうさん/蕎麦(新江古田/東京)”の続きを読む】
  1. 2009/05/12(火) 23:02:30|
  2. ●蕎麦屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神田やぶそば/蕎麦(神田/東京)




★★★☆

創業130年近い、
有名なお蕎麦屋さん、
神田やぶそばへ行きました。

【“神田やぶそば/蕎麦(神田/東京)”の続きを読む】
  1. 2007/11/18(日) 21:23:42|
  2. ●蕎麦屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢呆/蕎麦(学芸大学/東京)




★★★★

これも行ったのはだいぶ前です。

昔、祐天寺に住んでいた頃、
次の駅の学芸大学にある、
この「夢呆(むほう)」という
お蕎麦屋さんに良く行きました。

近所に住んでいた友人に
教えてもらったお店でした。

このときは、数年ぶりに
行ってみたのですが、
気持ち、昔の方が美味しかったかも…
と思いました。

でも、記憶は美化されますからね。
まあ、それは個人的な主観で、
実際はとても美味しいお蕎麦屋さんです。

【“夢呆/蕎麦(学芸大学/東京)”の続きを読む】
  1. 2006/10/10(火) 09:58:22|
  2. ●蕎麦屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たじま/蕎麦(広尾/東京)




★★★★


今日、土曜出勤で、
1人で珍しく近所でランチ外食をしました。

会社から徒歩3分くらいの、
テレ朝通り沿いにあるお蕎麦屋さん、
蕎麦匠 たじま」です。

美味しかったです。

ついに、会社の近所に、
美味しいお蕎麦屋さんがある!
という状況になれてうれしいです。
【“たじま/蕎麦(広尾/東京)”の続きを読む】
  1. 2006/10/07(土) 13:30:59|
  2. ●蕎麦屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山茂登/蕎麦(池袋/東京)




★★


特別「おいしい!」ってわけじゃないんですけど、
週末といえば必ずといっていいほど、
遊びに行く、池袋PARCO

その7階、
最も良く行く、本屋の隣にあるので、
ときどき入ってしまう、
おそばやさん「山茂登」です。


【“山茂登/蕎麦(池袋/東京)”の続きを読む】
  1. 2006/09/25(月) 09:31:36|
  2. ●蕎麦屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

